海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

映画『ENCANTO / ミラベルと魔法だらけの家』感想・レビュー

ずっと見たいと思ってたミラベルをついに観ました!原題はEncanto(スペイン語で魅力)です。香港行きの早朝フライトで寝ぼけてる時にちょうどよかったです(笑)

あらすじ

マドリガル一家は皆それぞれ魔法のギフトを授かる一族。しかし、主人公ミラベルは家族で唯一能力を授かることができなかった。ある日マドリガル家の魔法のパワーが弱まることを知ったミラベルは、家族を救うために奮闘し、、、?!

ネタバレ無し感想

ストーリーについて

音楽にフォーカスされていてストーリーはまあサッパリ!って感じですね。展開よりもキャラ設定に面白さがある作品でした。

マドリガル一家の家系図の整理が前半見てるだけで全然分からず、後半でようやく理解できましたwwwwこの人とこの人が兄弟ね!!がわかるまで時間かかった(笑)予告見ただけだとお姉さんのイザベラが優しい天使みたいなキャラかと思ったら、意地悪なキャラで面白かったですwww

あと、メガネかけてる主人公最高ですね✨!冴えないキャラにメガネかけさせがちだし、主人公が「垢抜けあるいは成功した」を表現するためにメガネを取ったりして、ネガティブなメタファーに使われがちなメガネ👓本作品では最初から最後まで主人公がメガネかけ続けていて、メガネを使用している子供たちは親近感湧いて嬉しいだろうなぁと思ってました😌💕

楽曲について

噂通り音楽が素晴らしかった〜👏👏ハミルトンでお馴染みのリン=マニュエル・ミランが全楽曲提供してるとのことで!!通りで良い!!私のお気に入りは、We don't talk about Brunoでした🫶それぞれのパートが重なる部分がミュージカルらしくて好きでした!

 

キャストについて

ミラベル役が私の大好きなブルックリン99のローザことステファニー・ベアトリスが演じてます!ローザ役ではとってもクールで低い声質だから、ミラベルみたいな高めな声を出せることにばっかりでした!

イザベル役がまさかのジェーンザバージンのジェーンの親友リナを演じていたダイアン・ゲレロで驚き…!!透き通る可愛い声でとても良かったです👼

 

余談

香港旅行で見かけたミッションインポッシブルのポスター!日本人が見るとシュールな表現で思わず写真撮ってしまった(笑)

タイトル:職業特攻隊

サブタイトル:死亡精算