海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

洋画『私がケーキを焼く理由』感想・レビュー

Amazon.co.jp: 私がケーキを焼く理由を観る | Prime VideoAmazon Prime

実話に基づいた作品と書いてあったので、気になって見てみた!

【基本情報】

2023年公開

・2時間

Amazon Primeで視聴

・個人的評価⭐️ 3.5/5.0

・あらすじ

主人公のジェーンは特技のケーキ作りを活かし、友人のコリンとバーでの出会い作りにケーキを配る。そんな中、コリンの病気が見つかり、、?

【ネタバレなし感想】

「実話に基づいている」というフックで最後まで見れたという感じですかね。

二人の友情も良かったんですけど、2時間の間テンポを掴めず、見づらかったかな〜というのが正直な感想ですね。

 

2時間の映画でなく、1シーズンのドラマスタイルの方が面白かったかもなあと。

色んな種類のケーキが出てきて、それは見ていて楽しかったですけどね🧁

 

ガッツリ見るというより、ながら見には良い作品かもです!