海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

ドラマ『サンクチュアリ-聖域-』感想・レビュー

見る予定なかったけど、好評だったので見てみました!

あらすじ

家族関係上手くいっておらず、相撲での人間関係もダメダメな主人公小瀬。もがきながらも、お金と名声を手に入れる為に、自己流のやり方で相撲界をのし上がっていくストーリー。

ストーリーの感想

6話まで下品で暴力的で陰湿で見るのしんどいて〜〜なドラマでしたが、最後2話が胸アツスポ根ドラマとなり、無事晴れやかな気持ちで見終えました(笑)クリフハンガーで終わるので、完全に晴れやかではないですが(笑)

 

相撲界にある男のドロドロがちゃんと描かれているところに好感は持てました!(見るのはしんどいですが)舞妓さんちのまかないさん」みたいにキラキラコーティングをせず、日本文化・伝統を描きつつも、ちゃんと陰の部分を描いててよかったです。ただ描くだけ描いて根本的な解決への道筋はなかったので、今後そこも見れたらより面白いなあと思いました!

 

映像が良くて、特に試合シーンが迫力ありましたね!!カメラワークが映画みたいでこだわりを感じました。相撲の知識ゼロすぎて、あんなボクシング並みの激しさがあるとは知りませんでした🫣

 

演技も日本特有のセリフ丸出し感がなくて、皆さん上手で良かったです👏👏

ネトフリジャパン作品は期待ハズレな作品が多い(辛辣(笑))ので、その中では面白い方だったと思います!

シーズン2はいつ出るんですかね??