海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

海外ドラマ『Never Have I Ever /私の初めて日記 シーズン2-4』感想・レビュー

見れば見るほど良くなっていく良質青春ドラマでした😌✨まじ令和だからこそ見れる最高ティーンドラマでおすすめすぎる!!

あらすじ

インド系アメリカ人高校生のデヴィが失敗を繰り返しながらも成長していくティーンドラマ。

 

感想

Jane The Virginシリーズ好きな人は絶対好きだと思う!主人公はジェーンと違ってクレイジーだけど、家族三世代でドタバタしてるところが似てる!

 

シーズン1見た時は結構共感性羞恥が強くて、主人公が自己中すぎて見るのしんどくて辞めてたんですよね。でもシーズン2見始めたら共感性羞恥に耐性ついてどんどん面白くなっていった!!!一気にシーズン4まで見終えちゃいましたwwww

 

主人公デヴィは考えうる1番ダメな選択をすることを分かりきってみると、だいぶ見やすくなりますwwww自己中で最悪なデヴィなんだけど、人間らしいんですよね〜人間みんなの心の中にデヴィがいるというかデヴィが間違った選択をすることで我々視聴者もデヴィも学びを得て成長するドラマだなと思います!

 

中高生に見せるのにとても良いドラマと思う目先のことしか考えられなくてその場しのぎの行動を取ってしまう年頃だと思うので、デヴィが良い反面教師になりそうです(笑)

デヴィが無茶苦茶な行動をとった時に、毎回カウンセリングの先生が登場するんですけど、このシーンがめちゃくちゃいい。「何でこの行動を取ったか?」「どういう感情が根っこにあったか?」とデヴィの心の中を紐解いていくので、ティーンドラマでこういう描写があるのは、とても素敵です😌💕

 

登場人物について

ベンとパクストンとすれ違りまくってて恋愛展開面白いし、ファビオラとエレノア最高すぎる親友だし、お母さんと上手くいかない関係含めて親子って感じで最高だし、ああああ最高ドラマすぎる!!!

 

インドの文化も出てくるのもいいけど、パクストンの日系アメリカ人としてのストーリー深掘りされた回も良かった!!こんな海外ドラマ見たことない!!!ヨシダがクールな世界線、日本人として嬉しいし、パクストンの「オジイチャン」呼び可愛すぎる😂💕

 

あああーシーズン終わっちゃって悲しい🥲💕

終わる頃には登場人物全員大好きなんだけど🥲🥲🥲