海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

恋リア『ラブトランジット』感想・レビュー

最後通牒的なコンセプトの番組をAmazonプライムでもやり始めたか…!!8話しかないので、サクッと見れました〜🫶

番組内容

別れた5組のカップルが、誰の元恋人であるかを明かさないまま新しい恋を探す。元恋人との復縁を選ぶか、新しいパートナーを探すのか出演者の恋路を追う番組です。

 

ネタバレなしの感想

切ない〜〜!!!!ただ新しい恋愛を始める恋リアと違って、自分を想う人がいる目の前で新しい恋をするのがしんどすぎる

ウキウキだけじゃない面の恋愛を見れる面白さがあることを引き換えになかなか苦しい…!!!

2人が付き合ってた時の写真・動画がeillさんの「片っぽ」(切なくてめちゃくちゃ良い…)に載せて流れるの本当に泣けた🥹🥹

今の恋人か、新しい人か揺れ動く一挙一動に夢中になりながら最後まで見てましたwww 

ただ一点気になるのは、5組のカップルの交際時期と期間があまりにバラバラすぎることですかね〜3年半と1ヶ月の恋愛じゃ想いも違いすぎるし、1年前別れたのと10年前別れたのじゃスタンスも変わってくる。そこがある程度並んだ方が全カップルに感情が入るかなと思いました!!

 

ネタバレ有り感想

・マサシ✖️エリ

この2人の過去VTR1番泣いた…雰囲気も似てるしお似合いだけど、どうなんだろう??(笑)復縁した全カップルに言えるけど、一回別れた理由があるはずなのにそこは解消されるか微妙なのに戻って大丈夫なのかな??(余計なお世話)

マサシ選曲ミス事件、エリちゃん可哀想だった🥲🥲もっと明るい曲歌ってくれや🥲

・アミ✖️コウヘイ

コウヘイに幸せになってほしい…良いやつ…デート前に髪セットしてくれるの素敵すぎる!!!ラブイズブラインドのリョウタロウさんもやってて美容師と付き合う特権ですね🥰

アミちゃんふらっと新しい男の人に靡いてまいそうで、コウヘイを傷つけないで…と心配になる(笑)

・キョウヘイ✖️アリサ

キョウヘイ、顔の良さが精神年齢と合ってないタイプで共感性羞恥がすごかった(笑)まだ若いから仕方ないだろうけど、もっと色々恋愛経験してから恋リア出た方がいいwww

付き合えると思ってなかった超可愛いアリサを逃したことが惜しくて仕方ないんだろうなあと。

「この部分を治すから…!!」という恋愛はあまり上手くいかないことを今後の人生で学んでほしい(誰)あと、自分のモラハラな部分を見つめ直してほしい。

・マイ✖️ダイキ

ここは何とか恋リア出たかった2人なのかな?と。マイさんは素敵そうだけど今回恋愛出来なかったから、別の恋リアでぜひ見たい!

ダイキは終始やりすぎで面白かったwwwwデート撮れ高バッチリ(爆笑)彼は付き合ったあとも、あれをずっと続けてくれるのでしょうか…?(笑)

・ヨシヒト✖️ルカ

交際1ヶ月でその喧嘩の量は、絶対お互いのために別れた方がいい😂😂😂ヨシヒトの発する言葉全部ルカちゃんの気に触って、謝ってばっかで見てて可哀想だった🥲

ルカちゃんはイライラしなくていい相手を、ヨリヒトはありのままでも楽しんでくれる相手を、それぞれ見つけて欲しい(笑)

キョウヘイ✖️アリサみたいにお互いの顔面に凄く惹かれあいすぎて、性格の不和を見逃して地獄みたいな時間過ごしちゃうタイプのカップルだよね…ヨシヒト、良い関西の男そうやからもっと伸び伸びできる彼女と付き合ってほしい(笑)

 

以上、各カップルへの感想でした〜