海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

ミュージカル「ムーラン・ルージュ」感想・レビュー

帝国劇場で上演されている「ムーランルージュ」を見に行きました❣️❣️こんなに真っ赤な帝劇見たことない!(笑)

全体な感想

だいぶライブ寄りのミュージカルで新鮮だった!

キンキーブーツやマンマ・ミーアも割とライブ感あるミュージカルだけど、現代の曲を扱ってるのでそれらよりも更にライブ感ありましたね!

バズラーマン作の『ムーラン・ルージュ』をもちろん見てるので、人気POPソングが出てくるのは知ってたものの、新しい曲が追加されていることは知らなかったです!

レディーガガのバッドロマンス、SIAのシャンデリアや、アデルのRolling in a deepが登場しました!歌詞が和訳されているので、「なんか聞いたことあるなあ〜タイトルなんだっけこの曲!」とずっと頭働かせてました(笑)

キャストについて

私の公演はこのお二方でした!

クリスチャン役:甲斐翔真

ティーン役:平原綾香

井上芳雄さんを生で見たことないので一度見てみたいなあとは思いつつ、このお二人も素晴らしかったです!

ただ映画版のクリスチャンとサティーンってそんな歳の差ある感じではないと思うのですが、

2人が演じると年上お姉様に翻弄される年下犬系男子の構図が出来上がり、新しいムーランルージュで面白かったです!

歌も抜群に上手くてめちゃくちゃ感動しました…!!

 

私は王道ミュージカル好きなので、ムーランルージュをリピートすることはないかな🤔でも良い経験でした😌✨