海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

恋リア『最後通牒-クィアラブ-』感想・レビュー

異性愛の恋愛リアリティショーしか見たことなかったけど、同性愛のリアリティショーも同じくらい面白い!🏳️‍🌈

番組内容

同性愛カップル5組が出演。結婚の準備ができているパートナーが、結婚を決め切れていないパートナーに最後通牒(結婚するか別れるかの2択)を出す。初めの1週間は5組の中でデートを行い、3週間一緒に過ごす自分のパートナーではない相手を選ぶ。その後再び3週間自分の元のパートナーと生活をし、結婚するかどうか決める。

 

感想

最後通牒シリーズ見るの初めてですが、他のリアリティショーと比べられないくらい重いwww

カップルの問題を、新しい相手がいる中でどう乗り越えるかを見れるのでかなり面白かったです!!

元恋人の前で新たに始める恋愛

出演者はかなり過酷そうでした🥺自分の恋人が新しいパートナーとデートして3週間過ごす様子見ないといけないのキツすぎる🥹🥹

 

5組のカップルの問題が根深すぎて、結婚を考える以前の問題だらけだったwwww

異性間恋愛でよくあるトラブル(モラハラDV・コミュニケーション不足など)が同性愛間でもあるのは興味深かった!

ずっと男女の問題と思っていたものは、人間同士の問題なんだなぁ〜と学びました!(笑)

 

同性愛ならではの面白さ

既存のジェンダーロールに囚われない見方ができることが面白かったり、どちらが子供を産むか等同性愛ならではの会話が出てきて興味深かったです💡

とりあえず皆カウンセリング通った方がいいなという感想しか出てこないですね(笑)

番組序盤で暴れるヴァネッサが悪者かと思いきや、もっとタチの悪い人たちが出てきて最後まで飽きなかったですね(笑)