海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

映画『Fair Play / フェアプレー』感想・レビュー

喧嘩シーンがSNSで話題になってたので視聴。

社内恋愛で男性だけが昇進するパターンは多いが、

それを男女逆転してみたらどうなるかを描いた作品です◎

【基本情報】

2023年公開

1時間55

Netflixで視聴

・個人的評価⭐️ 3.8/5.0

・あらすじ

金融業界(ヘッジファンド)で働くカップル、エミリーとルークの話。エミリーの昇進をきっかけに、2人の関係が少しずつ壊れていき、、、?

【ネタバレなし感想】

ジェンダー観が問われる映画でとても良かったです!でも喧嘩のシーンが多く、見た後はゲッソリしました😇(笑)

 

ウォール・ストリート』のようなホモソーシャルの価値観が蔓延ってる仕事場での社内恋愛は上手くいかないですね!

偉い人は男性しかいないので、どう頑張っても女性が昇進したら「女だから気に入られた」という偏見をぶつけられてしまう

 

ルークの「男の俺が女に劣っているわけがない」という価値観が刷り込まれていて、見るに堪えない嫉妬っぷりがやばかった(笑)女性にとっての日常を男性が味わったら、あんな発狂の仕方をしてしまうんだなって。嫉妬ほど醜い感情はないと感じます。

 

エミリーもホモソーシャルな環境に馴染もうとして無理する姿も見てて悲しいし、ハードすぎる仕事だった🥲🥲

職場でのダイバーシティの大切さを実感せざるを得ない映画でしたね。

 

ブリジャートンのダフネがエミリーを演じていましたが、現代人を演じるフィービー・ディネヴァーもいいですね😌✨