海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

韓国ドラマ『マスクガール』 感想・レビュー

面白いと度々耳にしていたので、見てみました🫶

韓ドラは韓国語で見たい気持ちはやまやまですが、それだとなかなか見進められないので、吹き替えで試聴しました!

【基本情報】

2023年公開

7✖️1時間

Netflixで視聴

・個人的評価⭐️ 3.0/5.0

・あらすじ

歌って踊ることが好きな主人公モミ。

「マスクガール」と言う名前で、顔を隠してオンライン配信で人気になる。しかし、モミが「マスクガール」だと知っている人が現れ?!

【ネタバレなし感想】

想像以上に、エログロの感じでめちゃR18ドラマだった(笑)グロいシーンはひたすら早送りして見ました😂

話の展開が早くて、面白い!よりも先の展開が気になる!!という感じでイッキミしました!

 

マスクガールというタイトルからかなり離れた方向で物語が展開していき、正直「思ってたストーリーと違うって感じでした(笑)

ただ韓国のリアルな闇な部分が描かれていて、その部分は怖さもありましたが、面白かったです!

ルッキズムって何も生まないなと改めて感じます。日本の性産業を揶揄するところもあり、日本人としてはかなり複雑な気持ちでした。

 

あまり晴れやかな気持ちになるドラマではないですが、ドラマのジェットコースター感を楽しみたい方にはおすすめです!