海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

洋画『ファザーフッド』感想・レビュー

ファザーフッド | ソニー・ピクチャーズ公式ソニーピクチャーズ公式)

サクッと涙活したい人におすすめしたい家族映画!

子育てしたことない人もある人も見てほしい作品。

【基本情報】

2021年公開

1時間49

Netflixで視聴

・個人的評価⭐️ 3.7/5.0

・あらすじ

主人公マットは、妻のリズを失い、妻との子供マディを一人で育てる実話に基づいたストーリー。

【ネタバレなし感想】

軽い気持ちで見始めたらかなり感動しちゃった、、

実話に基づいた話と知らずに鑑賞したので、今その事実を受けてもっと感動している。

 

子育てあるあるはもちろん、父親としての育児あるあるが出てきて、

こういう悩みや大変さがあるのか〜〜と勉強になった。マディが素敵な子過ぎてまじ号泣。良い子でした、、、、

 

子供を欲しいと思っているカップルが見るにはとても良い映画ではないのではないかと思う。

妻のリズが亡くなってしまうシーンとても辛いのですが、やはり妊娠することは母子共に健康でいられることは100%保証されていないので、良いリマインダーになってると思います。

今回の映画は子供を持つ上であり得る1つのシナリオなので、そこも含めて会話できるといい夫婦関係になりそうと何となく思いました。