海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

洋画『LIFE!/ライフ』感想・レビュー

Amazon.co.jp: LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版)を観る | Prime Video(20th Century Fox)

映画ポスターは見たことあったけど、地味に見ていなかった作品。

毎日仕事に忙殺している社会人ささる作品。

【基本情報】

2013年公開

1時間54

Netflixで視聴

・個人的評価⭐️ 3.5/5.0

・あらすじ

主人公ウォルターはLIFE誌の写真管理をする仕事をしている。ある日、紛失してしまった写真のネガを求めて世界旅行をする話。

【ネタバレなし感想】

妄想癖が凄過ぎて日常生活に支障をきたすシーンが多々あり、そこがかなり気になってしまった(笑)共感性羞恥が感じて少し辛いけど、それが良いフリとなって生き生きとしてるウォルターを見て心動かされる

 

私は割と思い立ったら行動派なので、この映画に凄く感銘を受けたという感じではないが、

「新しいことしてみたいけど、踏み出せない」「旅行行きたいけど、行動に移せない」など感情を抱いている人にはグサッと響きそうな作品だなあと思いました。

この映画見たら、飛行機撮って行ったことない土地に行きたくなる良いインフルエンスを与えてくれますね。