海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

海外ドラマ『Young Sheldon / ヤングシェルドン シーズン1-5』 感想・レビュー

傑作ファミリードラマに出会えて嬉しい!This Is Us好きな人には絶対見てほしい🥺💕💕

【基本情報】

・シーズン1 2017年公開

1シーズンあたり20✖️20

・シーズン1-4 Netflixで視聴

    シーズン5 U-Nextで視聴

・個人的評価⭐️ 4.7/5.0

・あらすじ

ドラマ『ビッグバンセオリー』に登場するIQ187の超天才シェルドンクーパーの幼少期を描いた話。

【ネタバレなし感想】

もうこういうドラマ待ってました!!!!

ほっこりして、クスッと笑えて、感動ありの1話20分で見れる家族ドラマ良すぎる!!!!

シットコム、家族ドラマ系好きな人は絶対好き(笑)

 

『ビッグバンセオリー』自体は数シーズン見ていたのでシェルドンがかなりの変人だと知っていましたが、このドラマ見るとシェルドンへの理解と愛着がめっちゃ湧くwww

子供シェルドンに大人シェルドンの面影が凄くあるので、演技がとても上手だなあと感心します。

『ビッグバンセオリー』を見なくても全然楽しめますが、見てから視聴するともっと楽しめるとは思います!(私はヤングシェルドン視聴後に改めてビッグバンセオリーを見始めました(笑))

 

クーパー家の家族構成は、6人家族です!

天才のシェルドンを中心に色んなストーリーが展開されるのですが、シェルドン並みに皆キャラ濃いです(笑)ヤングシェルドン見ると、もれなくこの家族メンバー全員好きになります😂💕💕

・ファンキーなおばあちゃん

・敬虔なクリスチャンのお母さん

・スポーツコーチのお父さん

・ヤンチャなお兄ちゃんジョージー

・双子のシェルドンとミッシー

 

シーズン1-5イッキミすると、子供たちの成長をめちゃくちゃ感じられます!

シーズン5を見た後に、シーズン1のシェルドンとミッシーを見ると、赤ちゃん過ぎてめちゃ可愛いです🥹🥹子育てした気分になります(笑)

 

ヤングシェルドン1話1話ごとのエピソード軽く見れるのに全部良くて語りきれません、、、

兄弟の友情も親子間の愛情も感じられる家族愛たっぷりので本当に癒しドラマです🥹❤️