海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

ディズニー映画『ウィッシュ』感想・レビュー

12月15日から公開

新作ディズニー映画、安定に良かった◎

今回は字幕版を視聴しましたが、生田絵梨花さんバージョンで観たいな〜

ディズニープラスで配信決まったら見ようかな!

基本情報

2023年公開

1時間35分

・劇場で視聴

・個人的評価⭐️ 4.4/5.0

・あらすじ

主人公アーシャは、王様が隠していた秘密を知る。王国の人々を救うべく、アー写が奮闘するストーリー。

ネタバレなし感想

100周年の作品だからディズニーらしさがあるストーリーを作ったという感じで

あまり「新しさがある!」という作品ではなかったかな〜

勧善懲悪で既得権益を持っている人を勇気ある主人公とその仲間が力合わせて戦うという

お決まりでしたね。いつものお決まりの可愛いサイドキックとキャッチーな音楽はとても良かったです!ただ「わたしときどきレッサーパンダ」のような今までとは一味違った良い作品が見たかったなという感想です。

 

おっちょこちょいキャラクター渋滞問題

TikTokでも話題になっていたのですが、

主人公アーシャのキャラクターが過去のディズニーのキャラクターと似過ぎていると。

Clumsy(おっちょこちょい)でQuirkyな女性キャラクターが最近続いているんですよね、

アナ雪のアナや、ラプンツェルやミラベルなどが挙げられます。

 

今回のアーシャもついつい話し過ぎたり、ドジっぽさがあるキャラクターで

もう少し違うパターンの女性キャラクター像が見れたらいいなとは思いました。

 

あまり目新しさはない作品でしたが、好きだったシーンは

民衆が続々と歌いはじめる”This Wish”ですね!

レミゼラブルの”Do you hear the people sing”的なイデオロギーを感じる場面でした。