海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

映画『バービー/Barbie』感想・レビュー

監督のグレタガーウィグが撮る作品大好きなので、今回のバービーも本当に楽しみでした🩷🌸👚

【出典】https://wwws.warnerbros.co.jp/barbie/

【基本情報】

2023年公開

1時間54

・劇場で視聴

・個人的評価⭐️ 4.0/5.0

【あらすじ】

色んなバービーやケンが住むバービーランド。そこに住む典型的なバービーがある日、体に異変を感じる。問題を解決するべくバービーランドを離れ、人間の世界へ行くことに、、、

【ネタバレなし感想】

コメディとしてめちゃくちゃ面白かったです!

映画中ほぼ笑ってました😂😂いちいち挟むジョークが面白くてツボでした(笑)

 

アメリカらしさが詰まっている作品でしたね!フェミニズムが既に浸透しているアメリカだからこそ笑いにできたり、家父長制で起こる男性側の不安や劣等感にフォーカスできていたり、色々進んでいて面白かったです

日本ではまだ全然その領域に達していないですけど(笑)

 

フェミニズム観点では、コアなメッセージが入れられていて、感動するポイントは多くありました!ただフェミニズム映画何本も見てるので、新しい感情が生まれたり知識が増えたりは特になかったという感じですね😌

バービー達がチームになって洗脳を解くところが最高に面白かったですし、ケンの歌も好きでした😂💕💕

 

劇中色んなバービーが出てくるんですけど、この動画を見てから鑑賞したので、予習バッチリでした(笑)既に見てない方もこれから見る方もどちらにもオススメです👀

【動画タイトル】Women React to the most controversial Barbie moments in History 

https://youtube.com/watch?v=zYg5WW-bd4w&si=A68cDlOqsI08o2RU