海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

映画『アステロイド・シティ/ Asteroid City』感想・レビュー

ウェスアーダンソン作品は毎回ストーリー理解できないけど、「今回こそ!!」と思って見てしまいます(笑)

【基本情報】

2023年公開

1時間45

・劇場で視聴

・個人的評価⭐️ 3.4/5.0

【あらすじ】

砂漠の街「アステロイド・シティ」に次々と人が集まり、そこで起こる事件を描いたストーリー。

【ネタバレなし感想】

またしても分からん〜!!!(笑)

ウェスアンダーソン作品に関しては、「映画を見る」というよりは現代アート」を見るという心構えで毎回臨んでいます😂

 

劇中劇スタイルにしているのも不思議だし、コンセプトも不思議だし、キャストはびっくりするくらい豪華やし最後まで不思議だった

ちゃんと理解できたの宇宙人のシーンだけやったでもあそこめちゃくちゃ面白かったので、もはやそれで満足しました(笑)

 

ただウェスアンダーソンワールドは十分に楽しめました!カメラアングル、カメラの動かし方、

構図、色彩は本当に全部全部可愛い!!!

三つ子の女の子たちがとてもキュートで、癒されてました😌その女の子たちにギャーギャー言われるトムハンクス良かった(笑)

 

キャスト本当に豪華すぎて、ウェスアンダーソン作品に出たい俳優さんたくさんいるんだろうなあ〜ていう。

・トムハンク (みんな知ってる)

・スカーレットヨハンソン(みんな知ってる)

・マヤホーク (ストレンジャーシングスのロビン)

・マーゴットロビー(バービー)

・トニーレヴォ(ブダペストホテルの人)

エドワートノートン(いっぱい出てる)

・ジェフゴールドブラム(恐竜の人)

・ウィレムデフォー(スパイダーマンの人)

・スティーヴカレル(いっぱい出てる)

などなど子役以外は大体みんな知ってた(爆笑)