海外エンタメ備忘録

Netflix大好き20代会社員👼洋画・海ドラ・恋リア・ミュージカルみてます

海外ドラマ『Sex Education/セックスエデュケーションシーズン4 』感想・レビュー

ついに最終シーズンを迎えたセックスエデュケーション!大好きな海外ドラマだったので、終わったのが悲しい🥲🥲

【基本情報】

2023年公開

60✖️8

Netflix視聴

・個人的評価⭐️ 4.5/5.0

・あらすじ

ムーアデール高校が廃校となったため、新しく 校に移籍したオーティスたち。校でセックスセラピーを始めようとするも、既に人気のセックスセラピーが学校にいて、、、?

【ネタバレなし感想】

はあ〜〜〜〜🥺🥺

皆が自由に自分らしく伸び伸びいられる世界観が描かれているこのドラマが大好きだったし、現代の若者・大人を救う素敵なドラマが終わったことが悲しい🥲

こういうドラマが現代に作られるということに、凄く希望を感じるいい作品だった🫶

 

セックスエデュケーションは、ど直球にセックスについて取り上げているドラマだから過激なシーンは多々あるけど、ちゃんと性的同意を取る場面を入れていて流石だなと思う。

とりあえず日本の保健体育は、セックスエデュケーションを履修することで単位をあげる制度に変えてほしい!切実!

【ネタバレあり感想】

新キャラは別にあまり感情ないですけど、

S1からいるキャラクター皆良い終わりがあって良かった!!!!

例外としてオーティスはメイヴendでもルビーendでもなく、1人でしたね!まあでも、オーティス今シーズンの言動なかなか最悪だったので、この終わり方が私はしっくり来てる(笑)

ルビー大好きだから、オーティスじゃない人と幸せになってほしい😂💕

 

 

アダム一家は丁寧に描かれていて、頑張るお父さんとお母さんと自分の居場所を見つけるアダム最高だったこの物語の中で1番成長したキャラクターでしたね😌🌱

好きなキャラだったから平和に、エリックともちゃんと会話できた中で終わりを迎えられて良かった👏👏

 

エイミーも大好き。性被害を受けて、名シーンの皆でバス乗車したところから、それをアートに昇華していて感動した。

あのデニムをようやく燃やせたこと、それを表現にしたこと、凄く特別なシーンでした。アイザックと思わぬ相性の良さでほっこりした。

アイザックすらも悪者にならないこのドラマ好き。

 

メイヴとジーンが2人で話すシーンもとても良かった女性が女性をエンパワーメントするの尊過ぎる

セックスエデュケーションは親のストーリーもあってちゃんと話に親を介入させてる所がいい

親も人間だと理解することと、親と話すことってとても大事なので、そこを描けてるのが素敵。

 

最後の最後まで最高だったSex Education

最後にLet it be流すなんて泣いちゃうんだけど。

良いドラマに巡り逢えて良かったです。